
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    気になった本色々

    • 2009.03.05 Thursday
    • 23:59
     今日はビックサイトではなく会社で仕事。

    久々に開発に集中できると思いきや、体調が悪かったり、電話サポートに2時間ぐらい取られてしまった1日。。 :−(

    ちょっと疲れもたまっていたので、リフレッシュするためにリフレクソロジーを受けにいきました。


    渋谷駅近くの本屋の店内にあるので、ついでに色々立ち読み。
    普段はビジネス書のある1Fしか入ったことがなかったのですが、初めて2Fに行きました。

    2Fは小説や漫画、趣味、文化に関する本がメイン。
    マッサージ店の入り口を探しながらふと目についたのは、写真集コーナーのこの本。

    本日のスープ
    ? ネコの写真集なのに、何このまん丸な目!!
    ドラゴンボールのブリーフ博士の肩に乗ってる子みたいで漫画っぽい。かわいい。

    そして隣にあったこの本。
    猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト
    ブラッシングして抜け落ちた猫の毛でフェルトを作って手芸!!すごいなぁ。
    ↓ブログもあります
    http://nekoke.com/



    数年前までは「きょうのわんこ」など犬ばかりがピックアップされて、猫派はちょっとやるせなかったのですが、最近は猫大人気で嬉しい限りです。


    猫写真を満喫した後、ようやくマッサージ店の入り口を発見。
    しかしその前にあった、女性向けのエッセイなどのコーナーで妙に気になったのが、、

    開運修行」辛酸なめ子・著

    あの、辛酸なめ子さんがスピリチュアルな世界を独自の視点で捉え、書き綴った本!!
    めちゃめちゃ面白かったです。。

    以前、バカロボ2008の審査員をなさっていたのを見たことがあるのですが、あの方の歩くテポドンのような破壊力を持ったコメントは非常に印象的でした。



    ・・・ふと強烈な女性つながりですごい人を思い出しました。

    知り合いの親友らしいのですが、、芸人?コラムニスト??の山田スイッチさん。

    ・世界ふしぎ発見のミステリーハンターになりたくて上京したが、なぜか板前になって、それから芸人になってしまった (著書・「しあわせスイッチ」)
    ・白塗りダンサーをやっていたこともある (著書・「しあわせ道場」)
    ・自身の結婚式二次会にて、花嫁なのに白塗りダンスをライブハウスで披露した
    ・ブラジルでサンマと味噌汁の店がやりたくて、日本から材料を持っていって売った (著書・「ブラジルスイッチ」)

    全部実話らしいです。偉人すぎる。。

    そういえば数年前、舞台で役者さんに白塗りメイクをしなければならなくて、知り合い経由でメール相談させていただいた覚えがあります。。


    上記お二方に比べれば、まだまだ自分は凡人の類だと思います。
    んー、普通が一番。



    リフレク後、エレキジャックを買って帰りました。
    乙女ちっく電子工作の世界。光ファイバーもついてます:−)


    • 2016.08.14 Sunday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM