
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ロボ会欠席。。

    • 2009.04.26 Sunday
    • 23:59

    本日は4月最後のロボ会。


    今週体調がすぐれず、午後から参加のはずが15時ぐらいまで具合が悪くて動けず。。

    本当は指が動くように改造したかった。残念。 orz


    ということで、ちょっとだけ自宅作業。
    テレビのリモコンで動くように赤外線の設定だけでも、、とディスクの中の資料を片っ端からチェックするが見つからない。あれ?

    違うディスクに入ってるんだろうか、と思いながら、せっかくなので制御用プログラム(ビジュアルCライクエディター)のマニュアルを出力。

    結構色々できそう?

    センサー、カメラ関係なども含めて結構載っている。


    しゃべれる言葉のフレーズリスト140語句。なにげに言われると悲しいお言葉が多い気がします。

    「口だけではなく少し遊んでください」
    「本当にそう思うのですか?」
    「からかってるんですか?」
    「やる気がしません」
    「さわらないでください」
    「私はブスではありません」
    「おなかが空いて、やる気が起きません」
    「何様のつもりですか」
    「顔も見たくありません」
    「自分はかっこいいとでも?」

    ・・・ありがとうかも言うんだけどね。誰だ、こんな言葉デフォルトにしたの。。

    i-sobotみたいに、自分で音声作って再生できないかしら。

    連休中にちょっとは進化したいね、桜田。


    【おまけ】
    なんかメカニカルでかっこいい。
    Arthur Ganson's Machines / Kinetic Sculpture


    • 2016.08.14 Sunday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM