
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    エジソンのひらめきをつぶすゲーム

    • 2009.05.07 Thursday
    • 23:59

    ふと、ブックマークの整理をしていて目についたサイト。

    人間


    今でこそ、半分備忘録としてブログに書いているので記憶を辿れるようになっていますが、自分は整理整頓は得意でないタイプです。

    結構昔にブックマークをつけた気がするけどいつだっけ??ていうかこれ何だっけ??ということはよくあります。

    ・・・強引に前向きにとらえると、新鮮な気持ちで色々楽しめるといえなくも無い。
    まぁそういうことにしておけ、と。


    話を戻します。人間


    少なくとも、デイリーポータルZとか好きな人は絶対好きな感じの面白ネタとかフラッシュゲームとかがいっぱいあります。

    サイトマップがボキャブラ天国世代には懐かしい。


    で、今回ツボに入ったのがこれ。エジソンゲーム

    エジソンのひらめきを、クリックしてつぶして阻止するゲームです。3回ひらめかれたら負け。
    ルールはもぐらたたきなんだけど、エジソンを使う発想もさることながら、音とか動きとか表情とか面白い。

    ・・これマウスでつぶすんじゃなくて、スクリーンとかにでっかく映して、人が手でつぶしたら笑えるなぁ。絵的に。
    フレンドパークみたいな感じで、必死で叩いている姿を客観的に見たら楽しいと思う。

    誰かそういうの作ってくれないかなぁ。みたいな。


    また話が飛びますが、フレンドパークの「パジェロ!パジェロ!」のコールを思い出すと、いつもバカリズムのコント「総合医者」を思い出します。

    「粉薬、誰と飲みたいですか?・・ひとりで飲みたい!」
    「ホスピタルルーレットに成功すると粉薬を飲みやすい錠剤にできます」
    「錠ー剤!錠−っ剤っっ!」

    バカリズム、大好きです。

    あ、バカリズムが好きな人は好きだと思います。エジソンゲーム。

    という感じになんとなくまとまる。



    • 2016.08.14 Sunday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM