
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【追記】虹の本。

    • 2009.05.11 Monday
    • 23:59
    先週の、二重の虹が都内各地で見られた日。

    その日はずっとデスクにかじりついていて見ることができず、後で友人数人から写メ送られてきて初めて気づきました。

    最後に虹を見たのはいつだろう??

    見たいと思って見られるものではないけれど、滝壷以外でどこか見られるところがないか、ダメもとで調べていたら、こんな本を発見しました。

    手の中でいつでも虹が見られる不思議な本


    良いですね、この本。

    でも、、やっぱり見たかったな。本物の虹。



    その代わり、大気中に水分が多かったのか、ぼんやりと幻想的な朧月を見ることができました。

    朧月は4月の季語ですが、細かいことは気にしない。


    撮れた写真だけ見ればキレイなものだけれど、ぶれないように電信柱にカメラを押し付けたり、雲がいい位置に来るまでひたすら待機したり、、住宅地にはかなり不審な人だったと思います。

    ストーカーじゃないんですよ的アピールを通行人にすること数回。(動きで)
    今のところまで人生で職務質問はゼロです。一応。

    RICOH R8は値段の割にはいい仕事をしてくれます。現在実売価格3万以下です。
    youtube・ニコニコ動画用に動画変換するのが面倒だけどね。。


     





    最近、遊んでばかりと見せかけ、実はなにげに忙しい。。
    久々に何か作りたい(T-T)


    【追記】
    よく見るブログで、虹のミラーというものを発見しました。
    欲しいけど金額的にちょっと、、だけど虹色キーボードも素敵。



    • 2016.08.14 Sunday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM