
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    図説からくり

    • 2009.05.31 Sunday
    • 23:59

    先週ぐらいから、結構色々と手を出しているからくり本。

    「図説からくり」という本が気になって、amazonを見たらなんと中古で20000円〜が数冊。
    何だ、その超強気な価格。

    さすがにそれはちょっと、、、と思い、いくつかの書店のサイトを検索していて、ジュンク堂本店で在庫発見。もちろん定価。

    夕方から、ウェブサイトの件で関わっている衣装師・Mさんと池袋で打ち合わせの予定があったので、ついでに寄ってみたのですが、、、

    あるはずの在庫2冊が店内にない!!


    「取り寄せましょうか?」と店員さんが声をかけてくれるけれど、すでに出版社取り扱いなし、微妙なプレミア付き。
    ダメもとで、と他の店舗に電話で問い合わせてもらってもなかなかつながらず。

    しくしく。。

    30分後、新宿店にあるらしいことが判明し、取り置きをお願いする。ようやく一安心。

    Mさんとの打ち合わせ後、新宿のジュンク堂で無事ゲット。
    しかしうかれて帰って来て、ふとamazonを見たら、中古商品1点1890円と書かれていました。

    えぇ、、、今日の徒労は一体何だったの?という1日。
    ていうか、20000円強のものは取り下げたのか、誰か買ったのか。



    ちなみにこの本に掲載されている玉屋庄衛門は7代目ですが、今「骨」展で9代目の作品が公開されています。

    私は一緒に行く予定の友人の都合がつかず、しばらく行けないのですが、昨日トークショーに参加していたNさんのレポートを見て、すぐにでも行きたい気持ちになりました。

    youtubeにイベントの様子出てるけど、、ネタばれ感満載なので、ぐっとこらえたいと思います。


    骨というか機構学、テオ・ヤンセンが好きな方は行ったほうが良いと思います。たぶん。


    • 2016.08.14 Sunday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM