
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    主にロボネタとかロボネタとか変ガジェットとか。

    • 2009.06.17 Wednesday
    • 23:56

    ネタは多いけれどちゃんと睡眠とろうと思ったら書く時間がとれない今日この頃。
    早く寝ようとしても寝付けないからあきらめた。そんな日もあるさ。

    ミーティング中、相槌うつのにうなづいてたら本気で酔いました。
    ライブで頭振るヘビメタの人はすごいと思いました。

    そんな感じで病み上がりの若干おかしなテンションの備忘録。



    家屋侵入&電気窃盗を繰り返すロボット
    →スムーズにコンセントが入らないとき、励ましたくなる。がんばれ。

    自走式ネットブックが作れるロボットキットRoBe:Do Three発売
    →茶運び人形キットと少し似ている。色々改造しがいがありそうですね。

    絵を描くロボットArtBots
    →ペイントをするロボット。筆の下ろし方が豪快!

    顔を認識してトランスフォーマーに変身できるAR「We Are Autobots」:
    →変身する人たちの笑顔がなんとも。たまらない。
    デジタルサイネージプレアワード2009の記事もチェック。

    テルミンで操作するマリオ
    →このBダッシュは難しい!!マイクで操作するマリオもあるそうです。

    コンセントを探すのに困らない素敵ガジェット
    →でも全部使ったらブレーカー落ちると思う。

    ぞうさんvsタフブック 3番勝負
    →堅牢性の高さを売りにするノートPCは数あれど、象が踏んだり、鼻で投げ飛ばしても大丈夫なのか?大実験。

    東洋理機工業のお好み焼きロボット
    FOOMA行きたかったぁぁぁ!!




    ふと、自分のブログの検索キーワードを見たら、 「ダンボールで作る 歯の模型」 というのがありました。

    ・・・これを検索した人と仲良くなりたいと思いました。まだ見ていたらメールください(私信)


    ちなみに今の検索数No.1は類似キーワードを合計すると、「週間 安土城を作る」を抜いて「岐阜のエジソン 鈴木さん」がぶっちぎりトップですが、単独では「矢じりの作り方」です。

    ちょっと変なキーワードが多いのは気のせいでしょうか?
    架空升野日記的な普通のOL日記だったらひっかからないのは確かですね。。


    • 2016.08.14 Sunday
    • 23:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM