
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ホワイトタイガーに会いに行く

    • 2009.07.14 Tuesday
    • 23:59

    春日部まで行ったのでついでに、、とちょっとがんばってみました。

    日光にしようか迷ったけれど、翌日会社なのでそれは少々無謀。
    そんなわけで東武動物公園に行ってきました。

    去年までずっと沿線に住んでいたけれど、たぶん20数年ぶりです。

    なかなか行く機会はなかったけれど、今は他ではあまり見られないホワイトタイガーがいるのです:−)


    しかし、、炎天下です。気温30度以上、一番日差しの強い時間です。
    一応日傘を持っているけれど、熱中症になりそうな暑さ。

    動物さんもぐったり。ラマ、白目むいてるし。



    鹿もお疲れモード。


    フラミンゴは体が冷えるから片足立ちするはずなのに、よほど暑いらしく全員両足立ち。


    変なトリさん。コウノトリの一種らしい。


    ガチョウも全員日陰に大集合。ちなみにこの倍ぐらいいる。
    えさを買うと、ガチョウの群れと遊べるらしいけど数が多すぎて怖い。



    日本の夏は動物たちには大変です。


    水分補給しながら、ホワイトタイガーの場所にたどり着く。

    スマトラ虎の白いものがホワイトタイガー。虎の目と言えば虎目石の金茶色ですが、こんなに青く透き通った目をしています。



    2頭並んで。左のは水飲んでます。



    東武動物公園は、ふれあい広場が充実しているのが素晴らしい。エサ有料だけど。。

    もふもふ。子羊。


    なぜか柴犬。


    生後7日のヒヨコがめちゃめちゃかわいい!!



    帰る前に、、迷いに迷う木製ジェットコースター、レジーナ

    三半規管、激弱り中だけど、、高さは37mで回転なし、最高時速90km、最大遠心力2.78G。
    いやいや、ラクーア(後楽園)のサンダードルフィンに比べたら半分だから余裕でしょ!!



    というわけで乗ってしまいました。

    今朝、タクシーで酔って吐いたのに、ジェットコースターはないともないというのにいささか矛盾を感じた。。
    気合の差ですかね、うむ。



    と、調子に乗って遊んでいたら、腕と胸元がものすごくTシャツに沿って日焼けしてました。

    うわぁぁぁぁ!!


    なんだかちびっこのような夏休みの過ごし方ですが、シミを気にするあたりがやはり三十路。

    真夏の日焼けとシミ対策はこれから頑張ります。ビタミンC摂取!!!


    • 2016.08.14 Sunday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      写真、美しいですねー
      天才ー
      • NATSUKI
      • 2009/07/18 5:49 PM
      NATSUKIさん>
      いやいや、被写体が良いのですよ。動物園は。
      涼しくなったらぜひカメラ片手に遊びに行ってみてください♪
      • モロハシ@fabrica501
      • 2009/07/19 2:11 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM