
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    MTM04 ~前日設営編~

    • 2009.11.21 Saturday
    • 23:59

    友人たちと鎌倉、、、のはずが少々体調を崩してしまったので、夕方からmake tokyo meeting04(以下MTM04)の設営お手伝いのみの一日。

    今回は02の多摩美,03のデジハリより近い東京都23区内の東京工業大学!駅から徒歩1分!!素敵!!


    16時頃に会場入りして、透明標本の冨田氏と合流。
    大学の敷地にはあまり入った経験がないので新鮮です。廃液処理施設などもあって、理系らしさを感じます。いいなぁ。

    出展会場は体育館?屋内競技場とかそんな感じの名前の場所。
    入口は色んな段ボールが山積みで、文化祭前日っぽい雰囲気にわくわくします。

    開場からそんなに経ってない室内はこんな感じ。



    なんだかいかにも体育館という雰囲気で懐かしい感じがする。
    前回のデジハリも体育館ではあったけど、入ったときにはもうブースができてたからね。うん。


    照明以外の電気がまだ通ってないと思ったら、発電機の準備が追いついてないとか。
    え!?電気もmakeしちゃうんですか、この会場!?すげー。

     

    とりあえず、冨田氏と一緒にラックを組み立てたり、梱包材を準備したりするけれど、肝心の標本は明日会場入りらしい。。
    大丈夫!?明日の準備で間に合うの!?と不安を感じつつ、今日やれることはやったよね。たぶん。


    準備がほぼ終わりに近づいた頃、左隣の人が来た。

     

     

    もしかして、、、ビスマス結晶の人ですか!?あ、はじめまして、モロハシと申します。

    という簡単なご挨拶の後、作品を見せていただく。


    うわーーーーーーーーー!!!!(狂喜)

     

    ・・・ないね。普段このテンションないね。ボルテージ最高潮でしたよ。えぇ。
    石端工廠さんとは初対面にも関わらず、色々お話を聞かせていただき、挙句、「これ買います!!」と早々に商品を売約済にさせていただきました。

    すみません、本当頭のおかしな子ですみません。明日から2日間、お世話になります。
    あ、原材料も買いますので、、作り方とか今後相談させてください。

     

    右隣には大きなクマのぬいぐるみ、左側2つ隣にはテトラポット愛好家のテトラスタイルさん。(今日は会ってないけど、ドークボットでお会いした)

    ・・・なんですかね。この辺のブースのカテゴリ。。はッ、もしや理科室!?

     

    その他、ちょっと離れたブースながらみつばちトートさんと花夢電科雑多logさんのところにもご挨拶。

    花夢電科雑多logさん、、、あ!!!自作小型卓上ボール盤の人だ!!!!
    make magazine読んで、家で作ろうか迷っていた自作ボール盤を使わせていただく。あぁ、ちゃんと貫通しますね。
    今、ニコニコ動画で人気らしい、「全自動バリバリやめて!装置」 に悶絶。
    実物の脱力感がもうたまらない。これ。60000PV超えてますね。早くも。

    ニコニコ動画


    体育館の前日搬入組はほとんどいなかったのですが、ほんのちょっとお話できただけでめちゃめちゃ楽しかったです。


    明日は9時入り、起きれるかね。いおりんはともかく私とかんちゃん。。。
    そしてお誕生日プレゼントとしてもらった透明標本カレンダーを会場に忘れてきた。ごめんよーぅ。。。。orz


    19:30時点。だいぶ会場らしくなってきた。


    • 2016.08.14 Sunday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM