スポンサーサイト

  • 2016.08.14 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    MTM04 〜2日目〜(後編)

    • 2009.11.23 Monday
    • 23:59

    MTM04 2日目の13時。

    前回03で見て気になっていたスタバの紙カップを用いてアンプを作る、なんでもつくっちゃうかも。のワークショップに参加。


          ていうか仕事しろ、モロハシ。


    は、はい。すみません。。

    右の席がワークショップ主催者のarms22さん、左が透明標本のブースに来てくれて色々お話をしたご兄弟。
    今回初めて会ったけど、初めましてではないのでなんだか不思議な距離感。

    材料一式こんな感じ。


    組み立てまーす。



    できた!!


    スタバカップアンプ大集合。これだけそろうと壮観です。



    記念品として、メガネじょしゅさんの特製手ぬぐいをいただいた。かわいい。


    電子工作はやってみたいけれど、どこから手をつけていいのかわからない。
    でもやってみると楽しくて、完成して音が出るとすごく嬉しい。
    できあがったときの参加者みんなの満面の笑顔が素敵でした。

    色々と準備が大変だったと思いますが、今回このような場を設けていただいたarms22さん&メガネじょしゅさん、ありがとうございました。


    ワークショップ後は再び売り子さんモード。
    相変わらずの盛況の中、午前中から何度も来てくれているお客さんや、友人の姿もちらほら見かける。
    作ったのは私ではないけれど、目を輝かせて作品を見ているお客さんを見ているとやっぱり嬉しくなる。


    終了間際の最後15分。駆け込みで西9号館を見に行く。

    インテリア用のライト?きれい。


    岸辺露伴のスタンド、ヘブンズドアー!!



    そして最後にテスラコイル!!

    大きいのと小さいのと、蛍光灯数個。すごい!!



    ・・・音鳴るんだよ、これ。



    あ、、、蛍光灯奏者の小泉さん見られなかったな。パルック使うの見たかった。



    17時を過ぎて楽しいお祭りも終わって皆で撤収準備にとりかかる。



    近くのブースでお世話になった、石華工廠さんやテトラスタイルさんにまたどこかで!!とご挨拶。


    荷物の多い透明標本ブースは案の定一番最後。
    花夢電科雑多猫さんが、撤収作業を手伝ってくれた。


    体育館の奥のほうで荷物番をしながら、オライリー関係者の方々に紛れて床の養生テープを剥がしてたらちょっとしんみりした。

    うん、祭りの後って感じだ。




    MTMはとてもカオスで変てこな世界だけど、とても居心地のいい場所でした。

    今回お話できた人、話せなかったけどこのイベントを盛り上げてくれた出展関係者やお客さん皆に感謝。

    おつかれさまでした。そしてありがとうございました。
    自分が出展できる日が来るのかどうかまだわからないけれど、これからもこのイベントが続きますように。



    あ、3日分の労働の現物支給ということで冨田氏からスルメちゃんをもらいました。
    吸盤がぷちぷちしてます。めっちゃラブリー♪




    スポンサーサイト

    • 2016.08.14 Sunday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      近くのブース(GPS Labo)でお世話になりました。
      お疲れさまでした。
      本業は小売業のSEさん?同業?(^^;私はSEじゃありませんが。
      また、お会い出来る機会あると思います。どうぞよろしくです☆
      • tk
      • 2009/11/25 1:46 PM
      あっ書き忘れました。
      『インテリア用のライト?きれい。』とコメントされているブツ(笑)
      の中のLEDは、私が作りました^^;☆
      • tk
      • 2009/11/25 1:49 PM
      蛍光灯の人の動画がyoutubeにありますね。
      http://www.youtube.com/watch?v=oDdsyExuZtY
      • 2009/11/25 8:51 PM
      tkさん>
      コメントありがとうございます。2日間お世話になりました!
      文体から察するにマウスをお持ちだった女性の方ですよね?
      ゲームボーイアドバンスを使ったシステムというのに「おぉ!!」と思いました。
      LEDのライトとてもきれいでした☆
      またお会いしましょう!!

      匿名の方>
      コメントありがとうございます!
      もうYOUTUBEにアップされてたんですね。早速拝見いたしました。
      ドークボットの時に遠目で見ていたのですが、やはりパルックは個性的というかインパクトありますね。すごい!!

      • モロハシ@fabrica501
      • 2009/11/26 1:29 AM
      こんにちは〜^ー^!
      スタバカップのワークショップの様子、手ぬぐいまで(びっくりうれしいです!)ブログにのせてくださってありがとうございます!
      かかか、感激ですぅ。
      やはりとてもきれいにつくられていたので、写真もとってもきれいですね。

      ゆっくりお話できずでしたが、またお会いできたらな〜っておもってマス。
      では〜^ー^☆
      • めがねジョシュ
      • 2009/11/28 4:22 PM
      めがねジョシュさん
      コメントありがとうございます!その節はお世話になりました!!
      手先が器用なようでいて、大人の科学のからくり人形を暴発させるようなドジっ子です(^^;

      本当はもう少し色々お話したかったですので、またお会いできると嬉しいです。
      今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
      • モロハシ@fabrica501
      • 2009/11/29 1:17 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM