
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    地下巨大建造物と日本最古の石仏を見に行く(その2)

    • 2009.12.12 Saturday
    • 23:59

    扉をくぐるとそこは不思議のダンジョン。

    地下採石場跡は東京ドームが1つ分入ってしまうぐらいの巨大建造物。







    ところどころに差し込む自然光が美しい。










    今年の夏に見た首都圏外郭放水路も良かったけど、ここすごすぎる。。


    ここからさらに歩いて5分ぐらいのところに大谷寺というお寺があります。


    810年に弘法大師が彫ったという岩彫りの高さ4mの千手観音で、磨崖仏としては日本最古。
    撮影禁止なので写真はないけれど、洞窟がそのまま残っていて素敵でした。

    バス停に向かう途中の廃墟?妙にかっこいい。

    宇都宮駅前に戻って、餃子を食べて東京に戻る。

    自然の造形が好きな人、巨大建造物が好きな人は是非一度足を運んでみてください。
    遠くても行く価値はありますよ!!


    おまけ)
    雨上がりの空と廃墟。


    • 2016.08.14 Sunday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あぁぁぁあぁこれはヤバいです最高です><
      おや、そういえば宇都宮には友人が…。。。

      逝ってきます!!!
      • Ham
      • 2009/12/13 5:19 PM
      Hamさん
      ふふ、すごいでしょ。これ。
      友人連れて行っておいでー、あと今回行かなかったけど27mの平和観音というのも近くにあります。
      • モロハシ@fabrica501
      • 2009/12/13 9:50 PM
      うわぁ…
      写真整理でクラクラする気持ち、分かるっ!!

      普段はだだっ広ーい所が好きですが、こういうところもいいですね…
      こういうところに行く時は絶対誘ってください!(ぷんすか)
      いいよね地下とか廃墟とか工場とかクレーンとか工事現場とか。
      人工なのに自然に見えるもの大好きアタイ。
      夏実さん
      この日、没写真削除した状態で100枚以上あったんですよ(苦笑)
      地下とはいえ、天井も高く相当だだっ広いですよ。
      enyaがライブやったとかすごいところです。

      更紗さん
      うわーん、ごめんなさい(>_<)
      制作期間中だったんで、こっそり行ってました。。
      宇都宮のここはかなり盛りだくさんですよ。
      女子何人かで、餃子と温泉と小山ゆうえんちなどのコースで一泊二日とかでも楽しいかも。
      • モロハシ@fabrica501
      • 2009/12/15 12:57 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM