
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    作業再開。

    • 2010.01.29 Friday
    • 17:29

    先日、作業音の件でお叱りを受けた件ですが、、見ればマンション入口の掲示板にまで張り紙がはられてました。
    うあぁぁ、自業自得だけど、完全に目をつけられている。。

    今、何らかの事件に巻き込まれた場合、「近隣住民とのトラブルが絶えなかった」「よく夜中に変な物音を立てていた」と報道されるんだろうな、自分。 orz

    音量的には平日使っていたのはかなり小さな音で、一方外の道路工事が、同時間帯に深夜2:30過ぎまで室内の掃除機クラスの音を鳴らしていたのでなんだかやるせない。。
    比較的早い時間にお風呂場で作業だったらばれないか?と思ったけれど、玄関に近いお風呂場で、しかもエレベータホールの真ん前の部屋なので、現行犯で捕まったらさすがにヤバい。

    うーん、うーん、、どうしよう。。

    なもので、ものづくり仲間の友人たちからもお叱りを受けたり、代わりにどんな環境であれば問題なく作業ができるのかを意見もらったり。



    その結果、昨日から音楽スタジオ借りてます。


    「あの、、楽器は弾かないで、音の出る作業をしたいんですけど、、具体的にはドリルで穴開けたりするだけなんですけど、、ちゃんとシートとか敷いて部屋汚さないので、そういう用途でお借りしてもいいですか。。(T-T)」
    と捨て猫のような悲しげオーラ全開で飛び込んで聞いてみたらOKもらった。

    夜借りるには終業時間が読めないので、、昼休みに1時間ひきこもってドリルやらルーターで作業してます。

    ありがとう会社の近くの宮○楽器さん。平日12〜13時の利用料金は半額で1時間750円。素敵♪ (友人Nくんの会社のスタジオからもOKもらえたけど、場所が自由が丘だったのでちょっと遠い。ごめん!)

    借りているのは音楽教室のような場所なのでピアノがあります。
    ウィ〜ン、、、ガリガリガリという音を響かせる、ピアノと譜面台のあるお部屋。なんだか奇妙。

    しばらく作業をしていると、ルーターが変な音を立て始めた。あぁ連続動作時間5分だっけ。
    そんな時はピアノを弾きながら小休止。ちょっとほのぼの昼休み。

    作業的には出入り禁止になることもなくそれなりに順調だけど、会社のデスクの下にドリル類を隠して、昼にそれを持って出なければならないのがちょっと困る。
    ばれたところでこの人間性なので特に何も言われないだろうけれど、確実に普通の会社員の道から外れてると思う今日この頃。


    ちなみに納期が4月ではなく、2/28のライブで使用できる状態に、、という話に戻りまして、非常に焦ってます。
    2月2週に完成しないといけないというのは相当きつい!!


    • 2016.08.14 Sunday
    • 17:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ウチ以上に工具のありそうな気配ですがw、がんばってください!
      ミーリングマシンのある某お宅は騒音どうしてるんだか??
      ドリル持ち歩きで渋谷を闊歩してるんですね!
      職務質問だけは気をつけて!!
      • yojik
      • 2010/01/29 10:21 PM
      elepi projectさん>
      ご無沙汰しております。コメントありがとうございます!
      今日、小刀を探してクローゼットを探していたら、なぜかハンマーが3種類出てきました(苦笑)
      木工は木屑も出るから大変ですよね。鉋とノミでしたらいつでもお貸しできますよー。

      yojikさん>
      ぬぉ、危険物満載で歩いてました。危ない危ない。
      銃刀法違反は刃渡り10cm以上だからたぶんきっと大丈夫!
      • モロハシ@fabrica501
      • 2010/02/01 2:06 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM