
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    西新橋は重機のワンダーランド

    • 2010.04.18 Sunday
    • 23:59
    4/11から、渋谷の会社を離れて西新橋で研修を受けています。

    渋谷桜丘町も結構素敵な工事現場が多かったのですが、このエリアはやばい。
    環状第二号線の地下トンネル工事が行われているため、数百メートルという範囲にわたって工事現場が乱立しています。

    地下なので、建物が高くそびえたっていく過程を楽しむことはできません。
    しかし、それ以上の魅力がここにはあります。

    とかく深く掘り下げるための重機が必要なため、建物よりも重機そのものをじっくりと鑑賞することができます。














    これはまさに!重機のワンダーランドッッ!!!!!!!!!

    最近はスカイツリーの工事現場が人気ですが、重機が間近に見られる西新橋が旬です。



    さて肝心の研修はといえば、シェルスクリプトをベースにした独自のコマンドやら、AWKやら正規表現やらLinuxやら。。予想以上に苦戦しています。

    研修そのものよりも、いつもと違う通勤電車に乗ったことで起きたパニック障害がきっかけでバランスを崩し、投薬治療を始めることになりました。
     一応、一番深刻な症状は軽減されたように思います。
    しかしその副作用、睡魔もつらいが、今わかる範囲でもう1つつらいことがひとつあります。


    食欲増進により、異常なまでにお腹が「ぐー」と鳴る。

    ドグマチールを飲むと食欲過多で太るとは聞いていたけど、、、笑えないです。
    静かな研修中に鳴ったらと思うと精神的にかなりきます。

    対策はものを食べること??研修中に食べるのはNGだし、それよりも今以上に太るのは嫌だ。orz



    先日のライブのこと、looplineでの発表のことなど、書くべきことは色々あるのですが、研修期間は就寝時間は1時がタイムリミットです。告知などもありますがしばしお待ちを。。

    研修は6/7まで。ペースをつかめるようになるにはまだしばらく時間がかかりそうです。


    • 2016.08.14 Sunday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM