スポンサーサイト

  • 2016.08.14 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    作り人の会 vol.3?番外編?

    • 2010.06.21 Monday
    • 23:59
    6/19、土曜日。
    某クリエイターの友人、T氏の家に皆で遊びにいきました。

    お菓子など持ち寄って、ダラーっと。昼の部・夜の部・深夜の部と入れ替わりありつつ全部で10人。
    主にデザインフェスタ、Make Tokyo Meetingなどのつながりで作る人や研究者などが勢ぞろいしました。


    自己紹介などもしつつ、このメンバーで集まるならこれやったら受けるんじゃなかろうかということで、「せっかくだから」と人の家でビスマス結晶実演などやってもらいました。
    ほりいしさん、無茶ぶりに応えていただきありがとうございます。

    ベランダで金属溶かすのを皆で鑑賞。






    完成品の写真、たくさん撮りすぎました。これすごい。




    この日はお土産にこの2つをもらいました♪




    静岡から来ていただいた、Kさんの手作り楽器。なんとカーボン製のウクレレ!


    カーボンは学生時代にギターのナット削ろうとしてくじけました。加工するの超大変。
    人間工学に基づいて?背面は身体にフィットするようにカーブしてます。指板はローズウッドでちゃんとフレットも打ってある。
    写真取り損ねたけれど、カーボン製のラッパ(フリューゲルホーン)というのもありました。すごすぎる。

    写真は載せられませんが、製作中のT氏の作品なども見たり、近況を話し合ったり、悩みを相談しあったり、サッカーそっちのけで海女さんショーの話で盛り上がったりという大変濃い一日でした。

    皆イベント出展で会うことがあっても、お互いの作品を見る時間がないし、家も離れていてなかなか個別に会う機会もないから沢山話せて良かった。

    最近の自分は作品を作ることからは少し遠ざかっていて、その代わりに人やものをつなぐこと、場をつくることが一つのテーマになってきています。
    で、この間行きそびれた「会/議/体」という劇作家・岸井大輔さんのイベントが気になっています。

    岸井さんは小劇場ではなく、町の人たちを巻き込んで一つの舞台を作るという町おこし的なプロジェクトなどをしているらしい。
    自分はもう舞台の世界には戻らないと決めていたけれど、ベクトルは似ている気がするのでその界隈の人に色々と話を聞いてみたい。

    と思ってたら、6/23の「会/議/体」に呼ばれました。
    アキバのラジオセンターの上で、、生野菜バリバリ食べながら?
    なんだか急展開。とりあえず果実酢持って乱入します。

    つづく。

    スポンサーサイト

    • 2016.08.14 Sunday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ああああいいなあああ!
      是非行きたかったー!><
      もろはんさんの周囲、楽しそうな人が集まってますねー
      • ススガ
      • 2010/06/22 6:57 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM