スポンサーサイト

  • 2016.08.14 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    いよいよ本番

    • 2009.01.14 Wednesday
    • 23:55

     というわけで行ってきました、吉祥寺シアター。

    先週末に通し稽古で見てはいたけれど、やっぱり本番は違いますね!!


    音楽や舞台美術が加わって、役者さんも衣装・メイクで形ができて、お客さんさんがいて、初めて完成する世界。

    稽古とはまったく異なる場の空気に、自分がスタッフであることを思わず忘れて舞台を見ていました。
    時々小道具を見て「あ。」と思い出すような。

    半分サラリーマン、半分作り人ということもあってか今日はお客さんスイッチで、ただ楽しかったです。


    もう、会場入って、舞台美術見た瞬間からテンションあがりまくりでしたね。
    古い洋館+犬島アートプロジェクトの精錬所の柳幸典の作品「ヒーロー乾電池」のような、建物萌えにはたまらない感じです。

    衣装もヘアメイクがよく映えていて、特に妖怪たちのキャラクターを際立たせていて、音楽もなんとも不思議で奇怪な感じが素敵でした。

    役者さんは今日は特に卓さんのアドリブが見事でした。
    見ててハラハラするところを舞台上のキャラのままで演じきるあたり、すげーと思いました。
    終演後、周りのお客さんたちにも大人気。


    打ち上げでは普段あまり接することのなかった方々とお話することができて、とても楽しく、刺激になりました。
    小道具というのは案外孤独な作業ばかりしてるので(笑)、違う分野の作り手・表現者と話す機会は本当に貴重です。


    一応ものづくり歴10年(ギター製作から数えて)ですが、まだまだひよっこのアマチュアです。
    常に周りの人から学ばせていただいているという意識を忘れずに精進していきたいと思います。


    若干小道具で気になったものがあったので明日ちょっとだけ顔出して、土曜の昼に会場スタッフとしてお手伝いさせていただいて、今回の私の役目は終了です。

    今日よりも良い公演になりますように。最後までがんばっていきたいと思います。



    公演詳細はこちら。平日ならまだ空きがあるかも??

    スポンサーサイト

    • 2016.08.14 Sunday
    • 23:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM