
  • 2016.08.14 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハリネズミと暮らす〜018

    • 2013.06.10 Monday
    • 23:26

    2013/5/28。ハリネズミをお迎えして24日目。

    回し車を外した結果。ウッドチップが色々吸着してくれるようで、部屋の臭いはだいぶ軽減されました。

    運動量に不安もあったのですが、夜中にガサゴソガサゴソしている音が聞こえると思ってのぞいてみたら、木の小屋が90度向きを変えていたり、小屋の下をくぐって8の字に走行したり、結構新しい家を満喫している様子。

    割と好き勝手にレイアウト変更するのね。不便というよりは自由にやってる感じ。

    回し車を外して、スペースを広くしたときのメリットとデメリットはそれぞれあるかもしれない。

    ■メリット
    ・回し車があったときより掃除は楽。
    ・臭いが軽減された。

    ■デメリット
    ・ウッドチップの上を走りまわるので、部屋がちょっと粉っぽい(ような気がする)
    ・ウッドチップがエサ皿に入ってしまい、水でふやかしたドライフードが乾ききってしまう。
    →長時間外出するときなど心配なので、深いお皿にするなどの対策が必要。。


    閑話休題。

    爪の長さが気になるので、なんとか捕まえようとして、背中をつまんでみた。

    皮は案外びょいーんと伸びるらしい。 しかし残念ながら、爪切りはこの日もできず。他所のお家の子はどれぐらいで爪切りできるようになるのだろう。



    • 2016.08.14 Sunday
    • 23:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      ひよこ選別

      緑さん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM